つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

出生前診断 NIPTについて

出生前診断の記事がまだまだ少ないので、わたしが受けた事を書いてみました。

 

当時、私はシングルマザーで付き合っている彼との間に子供が出来ました。

特に避妊等もしていなかったのですが、、、。
一人が気楽という理由で結婚を選ばなかったです。

もちろん、結婚しますが新型出生前診断(NIPT)を受けようと思っています。
新型出生前診断を受けるには賛否両論あるかと思います。

私も最初は受けるつもりはありませんでした。
いろんなサイトやブログを見ているうちに考えが変わりました。


私には当時7歳の息子がおりました。
産まれてくる子供に障害があった場合、私たちが生きているうちはいいのですが
私たちが死んだ後に必ず兄弟に負担がいきます。

産まれてくる子供が一人目なら私はすべてを受け入れるつもりでしたが、
息子のためにも検査は受けた方がいい考え今回受ける事にしました。