つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

新型出生前診断へ

旦那様と一緒に慶應医大へNIPTを受けに行ってきました。
私が行った時間、5組の夫婦が出生前診断を待っていました。

1階の受付で初診手続きを済ませ、1号館3階のカウンセラー室へ行きました。

そこではタブレットを渡され15分ほどのビデオを見ました。

NIPTは非確定診断であること
万が一陽性だった場合は羊水検査をすること

など先生が解説してくださってるビデオでした。

そのビデオを見たら、先生とのカウンセリングです。
カウンセリングは聞きたい事あるかと聞かれ私たちはもう既に勉強済みだったので、何も質問する事なく旦那の頬の粘膜を取って終わりました。

結果は2週間後の時間指定で、来てください。

と、言われ採血して帰りました。


お値段は18万8,000円ほどでした。

(HP記載より安かったです。)

陽性の場合羊水検査は8万円別途かかるそうです。


2週間待つのが精神的に苦痛ですが、なるべく結果を考えず待ちたいです。