つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

出産♡

息子のバースデーを不思議な国のアリスでやりました。

パパは仕事で来れず二人でお祝いしました。

 家でもケーキを食べました。

f:id:marichans0902:20170322162142j:image

 

 息子ちゃんのバースデーも終わり予定日まであと5日だったので、次の日はゆっくり過ごしていました。

 

朝は久しぶりに朝マック行こうと話眠りました。

夜中になりいきなり漏れた感じがしました。

 

破水でした!

 

実家にいたパパに急いで電話して来てもらうように頼んで、病院へ電話したら30分以内に来るように言われました。

 

二人目だから進行が早い可能性があるから早めに来るようにだそうです。

 

急いで準備をして、陣痛タクシーに電話かけたけど、、

 

つながらない!!!

2回目、つながらない!!

 

しょうがないので、おじいちゃんを起こしてタクシーを拾ってもらい家の前まで呼んできてもらいました。

 

いざという時の陣痛タクシーなのに、意味ないじゃん!!(>人<;)

 

無事病院へ行く事が出来、パパとも合流出来ました(*´-`)

 

一人目の時は感じなかったけど、出産はめちゃめちゃ痛かった!

こんなに痛かったっけ?と、思う程でした。

助産師さん曰く二人目の方が出産時間が短いので痛みも倍増するみたいです。

 

出血も多量で止血も大変だったみたいです。

でも生まれてきた赤ちゃんは本当に本当に可愛かった♡♡

 

f:id:marichans0902:20170323110232j:image