つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

生後2ヶ月 赤ちゃんのおもちゃ

赤ちゃんのおもちゃは本当にいっぱいあるし、何を買えばいいか分からないですよね。

 

高くないからついつい買っちゃって、結局使わないなんて事も結構あると思います。

 

私の買ってよかったおもちゃを紹介します。

 

身体作る筋肉は3歳までに作られるみたいです。

なるべく足をいっぱい動かして足の筋肉を鍛えたいと思いまずはジムを買いました。

これは足でピアノの鍵盤が弾けます。

生後2ヶ月で購入しましたが、最初は足でなんとなく蹴って遊ぶ程度でした。

赤ちゃんは本当に学習能力が凄い!


何日か遊んでいると、ぶら下がっているおもちゃも手に取って遊べるので、一人で遊んでくれるようになりました(*´-`)

家事している合間にジムに置いておくと、少しの間は一人遊びしてくれます♡


 

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム (BMH49)

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム (BMH49)


かなり遊んでくれてます♡

f:id:marichans0902:20170323144503j:plain