つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

中国語の勉強アプリ

私の住んでいる地域は、外国人が多く住んでいます。

特に、中国人・韓国人が多いです。
私のお友達にも中国人がいて、息子ちゃんと一緒に中国語を学ぼうと思っている。
と、伝えるとこんなアプリを教えてもらいました。

 

↓の魚マークのアプリです。
これは、中国の小学校の教科書をそのまま読み上げてくれるというアプリです。

中国の教科書の入手はなかなか難しくて、ネットには売っていませんでした。

 

息子ちゃんは英語教室に通っていますが、そこの教室には中国語の授業もあって中国で実際使用している小学校の教科書を使っているみたいです。

そこで小学校1年生の教科書を入手しましたヾ(@°▽°@)ノ

独学でどこまで出来るか分かりませんが、とりあえずやってみようと思いました。

ちなみに下記のアプリはna mi heとアップルで検索すれば出てきます。

 f:id:marichans0902:20170328052250p:image