つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

乳児の肌荒れ

生後3カ月頃赤ちゃんの肌がかなり赤くなりこの分だとBCGも受けれないかもしれません。

と、言われました。

顔もかなりブツブツしてて、今見ても可哀想です(>人<;)

 

色々なクリームやオイルを試しました。

しかし全く効果が得られませんでした。

 

 f:id:marichans0902:20170329203325j:image

 

色々調べた結果、汚れではないかと思い赤ちゃんのお顔をのの字マッサージで丁寧にしっかり洗いました。

 

泡の石鹸がいいと聞いたのでこのベビー石鹸を使いました。

ベビー石鹸だと目に入っても痛くないそうです。


 

その結果かなり綺麗なお肌になりました。

この画像は上の画像から1週間後のお顔です。

だいぶ綺麗になりました。

湿疹で悩んでいるママは薬よりも汚れが原因かもしれないので、綺麗に洗う事を心掛けてみてください。

 

f:id:marichans0902:20170329203939j:image