つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

豆腐のねばねば♡サラダ

コンビニが大好きなパパさん

サラダもコンビニで買ってきてしまいます。

なんとかコンビニの味を自宅で簡単に作れないかと考え、作ってみました!

 

豆腐のネバネバサラダ、、、350円くらい

コンビニでは、豆腐の上にめかぶ、ワカメ、オクラが入ってドレッシングが添えられていますね。

 

自宅では

⭐️絹豆腐 1丁または半丁  40円くらい

⭐️オクラ 半パック 50円くらい

⭐️納豆 1パック 30円くらい

 

ワカメと高いのでめかぶは省きました。

120円で出来ちゃいます♡

 

絹豆腐は、お皿に移し熱湯に浸しておく

オクラは、塩で揉んでから2分ほど茹でると色味が出て綺麗に茹でれる。

下処理はこんな感じ

f:id:marichans0902:20170512110002p:image

残りは冷蔵庫で1日くらいは持つので他のサラダや料理に代用出来ます♡

納豆はタレを加えよく混ぜる

 

後は豆腐の上に全部ぶっかけるだけ

 

醤油は下記の醤油を使いました。

天ぷらつゆにも使えるしとにかく何にでも合うので便利です♡