つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

お兄ちゃん通級へ WISC結果

 以前の記事でWISCについて触れましたが

今回WISCの結果より、通級を受けることにしました。

結果は、正直あまり良く分からなかったです。

 

WISCで苦手な事がわかるというより、通級に行くために受けるテストのようなものでした。

お兄ちゃんの学校では、通級の教室があり授業を抜けてその教室に参加します。

週2回のプログラムですが、とても楽しくやっているみたいです。

 

担任の先生ではやることが出来ない細かい事を息子に合わせてプログラムしてくれているみたいです。

通級を受けることや、WISCを受けることに悩んでいるお母さんはぜひ受けてみた方がいいかもしれないです。

 

今まで息子に対してイライラ怒っていたことも、通級の先生に相談し意見を聞くことが出来、だいぶ見方が変わりました。

 

ただ、診断するということではありませんので病気の診断まで求めている方はおすすめしません。

 

過去の記事は↓こちらより

tubuyakimama.hatenablog.com