つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

カフェインレス水出しコーヒー♡

コーヒーとナッツをこよなく愛するつぶやきママです。

しかし、授乳中の為カフェインが摂れません。

(1日1杯は大丈夫みたい)

今はカフェインレスでコーヒーを楽しんでいます。

 

上の子が生まれた時は(8年前)まだたんぽぽコーヒーとか美味しくない

カフェインレスのコーヒーしかなかったけど、最近はとっても美味しくなってコーヒー好きのママも大満足です。

 

毎日カフェインレスのコーヒーを飲んでいますが、最近は暑くなってきたからアイスコーヒーが飲みたい!と思いハリオの水出しコーヒーを買ってみました。

つぶやきママが購入したのはこれ↓

 

ハリオは他にもこんな商品とかあったけど

 

デザインの可愛さに惹かれ購入しました♡

55gの粉を入れ冷蔵庫で8時間以上寝かせるだけです。

とっても簡単♪

 

f:id:marichans0902:20170602065739j:image

 

肝心のお味は、、、少し薄かったかな?と思ったけどしっかりとコーヒーの味が出てとっても美味しかったです。

粉はもちろんカフェインレス

 

 

カフェインレスの豆でも水出しコーヒーが出来ました。