つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

セブ3日目その2 Aguinid falls 滝♡

ジンベイザメと一緒に泳いだ後、Aguinid fallsへ行きました。

日本語名は良くわかりません(笑)

 

f:id:marichans0902:20170806133333j:image

 

バイクタクシーのおじさんがかなりオススメしていました。

 

滝へ行く前におばちゃんに声を掛けられ、防水バッグじゃないと濡れるからバッグ買って!

と、言われました。

800ペソと言われ、高すぎるよと言うと600ペソにまけてくれました。

今は円高傾向で1ペソ2.2円なので1300円くらいかな?

まぁいいやと思い購入しました。

 

実はオスロブでは450ペソくらいで買えるんだって。

バイクタクシーのおじさんが言っていたけど、先に教えてくれたらいいのにと、思ったつぶやきママです。

 

 さてさて、滝の話ですが

この滝はレベル1からレベル5まであるそうです。

滝へ入るのは1人40ペソくらい?←忘れました

 

入る前に説明を受けます。

ガイドを2人付けなくてはならず、ガイドへのチップは気持ちでお願いします。

嫌なガイドなら払わなくてもいいって言ってました。

 

この滝はレベル1からレベル5までありました。

本当にずぶ濡れになります♡

f:id:marichans0902:20170806133405j:image

 

レベル1

f:id:marichans0902:20170806134206j:image

 

ビーサンでも行けます。

 f:id:marichans0902:20170806134908j:image

 

ここの滝はダイブが出来るそうです。

高所恐怖症のママはもちろんやるつもりなかったけど、ガイドさんのダイブを見たらやりたくなり思わず滝へダイブしてしまいました。

若くないのに、、ボソボソ

 

海外マジック恐るべし!

息子ちゃんは怖くてやりたくなーい!!と、逃げていました。

 

 f:id:marichans0902:20170807004320j:image

 

最後はずぶ濡れでした。

でもとっても楽しかった。

ガイドさんに沢山写真も撮ってもらったので、一人あたり300ペソもあげてしまった。

時給600円くらい

ちょっとあげすぎたかも。。。

 

場所はここです↓

f:id:marichans0902:20170807004507p:image

 

その後、スミロン島へ

今日はまだまだ続くのでした。