つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

セブ3日目 その3 スミロン島

 今日は朝からジンベイザメを見て、Aguinid fallsで滝上りをし、その後スミロン島へ行きました。

 

島内で遊ぶためには、Blue Water Sumilon Island Resortのホテルに宿泊するかデイユースを利用しないと島へは上陸できませんので

今回はBlue Water Sumilon Island Resortのデイユースを利用しました。

 

 受付で利用料金

デイユース費用1人あたり2000ペソ(4400円)/平日1500ペソ(3300円)を支払いました。

子供は900ペソくらいでした。

 

もっとお安く行く場合は、船をチャーターして行く方法があるみたいです。

往復1500ペソくらいで、チャーターが出来るらしい。

ランチや、プールに入る事は出来ませんが人数が揃えばお得ですね。

 

ウエルカムドリンクを貰いました。

レモングラスの紅茶みたいですが、上品な甘さでした。

私は甘いドリンクが苦手なので少ししか飲めませんでした。

 

f:id:marichans0902:20170811154436j:image

 

ランチも付いててリゾート内のハンモックやプール等の施設も充実していますし、ホテル利用者のみが立ち入ることのできるビーチエリアもあるので、かなり楽しめます。

 

 船の時間はこんな感じでした。

f:id:marichans0902:20170811155341j:image 

 

こんな船に乗りました。

f:id:marichans0902:20170811155910j:image

 

プールで満喫♡

f:id:marichans0902:20170811160021j:image

 

海もめちゃくちゃ綺麗だった♡

 f:id:marichans0902:20170811160153j:image

 

 

f:id:marichans0902:20170811160113j:image

 

ちなみに3日目の移動は

エデンリゾート→オスロブ→Aguinid falls→スミロン島→エデンリゾート

朝から1日フルで移動してもらって650ペソでした。

 

※1ペソ2.2円計算です。(2017年8月)