つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンパレ サービス停止

愛用していたチケットサイトがサービス停止になってしまいました。 とても残念な限りです。 妊娠前までは美容のクーポンを中心に購入していました。 今は通販のクーポンを中心に購入していて、毎日新しいのないかな?と、探していたのですが残念です。 クー…

寝ない子だぁれだ

最近のチビちゃんは本当に寝ない。 毎日2時頃まで元気もりもり!! ブログの更新もなかなか進まなくなってしまいました。 今までの生活リズムは、こんな感じでした。 こう見ると凄くリズムも、整っていい子だった。 (生後6ヶ月) 8時 起床 10時 離乳食 12時…

WISCを受けた息子

小学校2年生の時にWISCを受けてきました。 きっかけは大きく3つありました。 ① 友達との対人関係がうまくいかない →自分中心になってしまい、我慢が出来ず友達と対立してしまう。 ② 先生の話を聞かない →授業中の集中力がない ③ 団体行動が出来ない →自分が…

超簡単 パスタの茹で方

皆さんはパスタをどうやって茹でていますか? おそらく、鍋にお湯を沸かし沸騰したら塩を入れてパスタを入れ時間通りに茹でるだけではないでしょうか? 鍋に火を掛けると見ていないといけません。 当たり前ですよね。 つぶやきママの茹で方は見ていなくても…

超簡単 明太子パスタ レシピ

私の大好きな明太子パスタのレシピを紹介します。 凄く簡単で子供がお昼寝している時にパパッと作れてとっても美味しいです♡ 明太子の切り身 →太さにもよるけど2/3本程度 バター →1cmくらい 牛乳 →100ccくらい この3つをお皿に入れて こんな感じです。 あと…

妊婦生活♡にやっておきたいこと

私は、新型出生前診断も終わりゆったりと妊婦生活を過ごす事が出来ました。 妊婦生活中にしか出来ない事をしようと思いました。 産まれてから出来ない事って ⭐️旅行 →名古屋の親戚の家へ息子ちゃんと二人、妊娠8ヶ月の時に行って来ました。 お腹が大きくて少…

生後6カ月 夜泣き

今までチビちゃんは、お兄ちゃんに比べるとかなりいい子で、お布団に置いたら寝てくれるし夜中も5時間くらい寝てくれてました。 お兄ちゃんの時は、、抱っこしないと寝ないし やっと寝た!!!! と、思っても置いたら泣き喚きまたユラユラ抱っこで寝かす こ…

満開の桜♡

金曜日にお天気が良かったのでチビちゃんと桜を見てきました。 近所の桜とっても綺麗だった♡ 最近黄昏泣きを始めたチビちゃん 夕方になると意味もなく泣き叫びます(>人<;) 泣き出すと抱っこしてないと泣き喚くので夕飯の支度も出来ません。 つぶやきママは…

新学期スタート♡

お兄ちゃんも3年生になりました。 学校行くのが怖くていけない!と、泣いていたのが嘘の様に元気に行ってくれています。 2年生の2学期まではつぶやきママが途中まで送って行っていました。 「いつか1人で行ける日が来るから!」と、先生や色んなママに言わ…

楽天のスーパーセール♡

楽天のスーパーセールはついつい買ってしまいます(´;Д;`) 9店舗回るとあと1店舗!! と、いらないものまで買ってしまいがち。 つぶやきママもついつい買ってしまい、後々後悔してます(>人<;) そんな中でも必ず買っている物は、旦那のリクエストのスルメ…

お花見🌸

昨日東京はとても暖かく、絶好のお花見日和でした(*´-`)満開まであと少し!つぶやきママは、満開も好きだけど散っている桜が儚くて好きです♡今日も暖かくなるみたいなので、ベビちゃんも一緒にお散歩してきます(*´-`)

新生児*あったら良かったもの オートスィング ハイローチェア

赤ちゃんは、本当にその子によって違いますね。 2人産んで気付いた事が沢山ありました。 1人目はとにかく泣き虫で、いつ寝たらいいの?と思うほど抱っこしないと寝てくれませんでした。 新生児の寝かしつけって本当に大変ですよね 。 上の子はとにかく重かっ…