つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

シャンプーについて

つぶやきママはシャンプーが大好きで色んな種類を試してきました。 今回は前回2か月くらいかけて使ったシャンプーのレビューをしたいと思います。 シャンプー ヘアアイロン 美髪福袋 艶カール AGETUYA アゲツヤ プロフェッショナル カールアイロン 405 クレ…

マスク販売について

最近、どこにもマスクが置いてないですよね。 私もウパ男と一緒にマスク購入に出掛けてみました。 薬局3店舗、コンビニ4店舗回りました 無いので諦めかけていたその時…… セブンイレブンでよーやく見つけました! こちらは陳列棚にあったものではなく、店員さ…

ハワイ旅行🌸ホテル編

夏休みにハワイに行ってきました。 ハワイは5年ぶりです。 少しでも安く泊まりたく、ツアーじゃなく個人旅行で取りました。 今回は9泊11日の旅行です 前回のハワイ島がすごく良かったので、今回のプランにもハワイ島を入れました✈️ ①成田-ホノルル ②ホノル…

インスタントで作る🌸オートミール

オートミールの使い方ですが、今日はインスタントのスンドゥブチゲがあったのでこちらを使いました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ 【材料】 ⚫スンドゥブチゲ(インスタント) ⚫オートミール ⚫卵 【作り方】 粉と一緒にオートミールも入れます。 オートミールは、少し炒ってお…

ダイエット🌸オートミールの一人鍋

なかなか痩せれないつぶやきママです(;A;) 1番いけないのが、子供の残したものを 「勿体ない!」と、言って食べてしまうのがだめですよね 自分はガッツリ食べているのに、更に子供の残り物も食べる…こりゃ明らかに太りますよね。 これじゃダメだと、反省し…

節分祭🌸

2月3日は節分祭でした ウパ男は年男なので、小学校の招待で豆まきをまく人に選ばれました✨ こちらの神社では鬼が来てパフォーマンスをしてくれます。 次男も鬼に頭を撫でてもらいました。 私は、次男と豆を拾う方に徹してしました みかんやら、お菓子やら沢…

spg アメックスカード

夏休みにハワイ旅行へ行きました☺︎︎❤︎ 少しでもいいホテルに泊まりたいと思い、spgカードの存在を知りました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ カードの事を少しでも参考になればと思い記事にしました。 ★SPG AMEX CARD スターウッドプリファードゲストアメリカンエキスプレス…

タピオカ♡ 茶咖匠

最近、ウパ男(長男)がどハマりしているのが タピオカミルクティーです。 今までゴンチャのタピオカが好きだったのですが タピオカが大きくて増量も無料の茶咖匠(チャカショウ)がお気に入りのようです。 uber eatsでも注文出来るみたいです。 私はまだuber…

コロナウイルス対策🌸マスクスプレー

連日コロナウイルスの話題ばかりですね。 中国ではマスクが品薄で1枚1,000円程で売られていると、ニュースで読みました。 日本の薬局でも、みんな買い漁ってしまってどこへ行っても在庫切れの状態です。 マスクは一度使うとマスクの外側に菌が付くので、勿体…