つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害?の息子

今まで発達障害かな?と思ったこともあまりなく 小さい時の検診は全く何も言われなかったのに 小学校2年生になり「他の子と違う」と言われるようになりました。 2年生の1月にWiscの検査を受け3年生から通級に行くようになりました。 以前の記事はこちら tubu…

ベビーフット 体験談 その2

先日ベビーフットを使った記事を書きましたが、その後の様子を報告です。 前回までの足はこんな感じ↓でした。 tubuyakimama.hatenablog.com その後段々と皮むけが落ち着いてきて ここまできれいになりました♡ かなりつるつる気持ちがいいです。 写真撮るとつ…

癌について

麻央さんが6/22死去されました。 心からご冥福をお祈り致します。 私の母も約3年前肺癌で亡くなりました。 乳がんが見つかったと公表されてから、自分の母のような気持ちでずっと応援していました。 病気を公表し、ブログを公開されその勇気に励まされていま…

サラダスピナー

散々買うか迷ってようやくサラダスピナーを購入しました! サラダスピナーなんて無くてもサラダの水切りはしてるし? と、思っていました。 でも、使ってみてびっくり! こんなにまだ水があったの?と、思う程良く水切りが出来ました。 エントリーでポイント…

ベビーフット使ってみた♡

足の角質が気になり口コミがかなり良かったので、ベビーフットを使ってみました。 この手のタイプは、韓国製がほとんどだけどこれは日本製だったのも決め手でした。 でも1つ1,000円以上もするんです。 ベビーフット イージーパック 60分 かかと角質 角質 角…

ナチュラルローソンのカモミール♡

ナチュラルローソンで見つけたカモミールティー これ約200円もするんです。 カモミール好きのつぶやきママは思わず買っちゃいました。 お味はリーフで入れるより薄めに感じましたが、美味しかったです。 葉っぱが無くてカモミール飲みたくなったら簡単に買え…

生後8か月♡

ベビちゃんは生後8か月になり、色んなことが急にできるようになりました。 今までは上手くズリバイが出来なかったのに、ズリバイと少し足をあげてハイハイが出来るようになりました。 と、思ったら 今度はつかまり立ちです。 洋服がはだけているのは、見ない…

結婚記念日

そろそろ結婚記念日です。 ベビちゃんが生まれかなり神経質な旦那とは、対立もありましたがようやく1年が経とうとしています。 初めての結婚記念日なので、どこか泊まりたいということで 星のや東京へ宿泊することにしました。 www.hoshinoresort.com 旦那が…

カフェインレス水出しコーヒー♡

コーヒーとナッツをこよなく愛するつぶやきママです。 しかし、授乳中の為カフェインが摂れません。 (1日1杯は大丈夫みたい) 今はカフェインレスでコーヒーを楽しんでいます。 上の子が生まれた時は(8年前)まだたんぽぽコーヒーとか美味しくない カフェ…