つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

シャンプーについて

つぶやきママはシャンプーが大好きで色んな種類を試してきました。

今回は前回2か月くらいかけて使ったシャンプーのレビューをしたいと思います。

 

 

使用期間   :2020年2月~6月まで使用

泡立ち    :無し

形状     :クリーム

トリートメント:不要

香り     :ローズ

使用方法   :

f:id:marichans0902:20200907131257p:plain

f:id:marichans0902:20200907131304p:plain

f:id:marichans0902:20200907131324p:plain

f:id:marichans0902:20200907131333p:plain


レビュー   :

ローズの香りが大好きだったのでローズの香りが良いというレビューを見て購入検討しました。

クリーム状で、トリートメントがいらないという事が魅力的でSTEP3の5分間放置するのが面倒という意見もありましたが、私は子供と一緒にお風呂に入っているので

自分が先に髪を洗い、子供を洗っている間が待ち時間にちょうど良いと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際使ってみて、ローズの香りはとてもいい香りでした。

クリームは固すぎず柔らかすぎずでテクスチャーは良かったです。

私はミディアムヘアなので、3ップッシュ使っていましたが3日に一度の使用で4か月ほど持ちました。

シャンプーで5,000円って高いなぁ、と思っていたのですが美容院のトリートメントだと7,000円くらいしてしまうので、1か月1300円くらいだったら許容範囲かと思いました。

他の方のレビューにも記載がありましたが、残り僅かになるとプッシュしても出なくなりますので、ポンプの蓋を取って中のクリームを取らなければいけません。

凄くサラサラになって良かったし、香りも良かったのですが今回リピはしませんでした。

理由は、私の髪は多くて痛みが結構ひどく、まとまりが欠けるのでやはりトリートメントが必要だと感じたからです。

なのでまだまだ、シャンプーは探していますがまた使って良かったものがありましたらレビューしたいです★