つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

出生前診断(NIPT)予約

産院を変更し、検診に行ってきました。

赤ちゃんは元気に育っていて10週目で、初診を受けました。

ここの病院はNIPTの予約をFAXでしていただけるとの事でした。
(小さい病院だとやってくれないところも結構あるので、良く確認した方がいいです。)

 

私たちはお値段もお手頃な慶應大学病院でNIPTの検査を希望していました。
ここは患者からの直接予約は受け付けていないので比較的予約が取れやすいみたいです。

産院からFAXすると30分ほどで慶應大学病院から折り返しのFAXが来ました。

 

2週間後に検査が決まりました。

紹介状の手数料など、一切かからなかったので良心的な産院でした。