つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

新型出生前診断の結果

新型出生前診断の結果を聞きに行ってきました。

一人では心細かったので、旦那さんと一緒に行きました。

結果は陽性でしたヾ(@°▽°@)ノ

結果を待つ2週間、私は能天気に待っていました。
もしこれが、マーカー検査→羊水検査の結果待ちだったら気が気じゃなかったですね・・・。

マーカー検査はあくまでも確立論であって、信頼性に欠けると言っていました。
NIPTは99.94%の確率です。

値段は確かに高額だけど、安心して妊婦生活が送れると思うと安かったのかなぁと思いました。

本日のお会計は¥3,240

NIPT検査は¥188,000 トータル¥191,240 

22万くらいと聞いていたので、2万くらい安かったです。


この日から妊婦マークも付ける事にしました。
息子にも報告しようと思ったら

早速妊婦マークを見つけられちゃいました。

「ママ、え?なんで持っているの?いるの?」

「ママのお腹の中に赤ちゃんいるんだ。」

「やったーー!!願いがかなったね。」

って、とてもうれしそうでしたヾ(@^▽^@)ノ


今日はとってもいい日でした♫

 

妊娠が分かってから葉酸サプリを飲み始めました。

本当は妊娠前から飲んだ方が効果があるみたいです。

妊活中の方は試してみるといいですよ。