つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

妊娠9ヶ月ディズニーランド♡

妊婦 旅行はいつまで行ける?

 

このキーワードで、何回Googleで検索したことか、、、

 

赤ちゃんが産まれたら旅行も行けないので、妊婦生活中に楽しまないと!!との事でディズニーランドへ行きました。

 

旦那にはもちろん反対された(>人<;)

 

暫く行けないから!と、説得してなんとか行けました♡

 

つぶやきママが乗ったもの

⭐️イッツアスモールワールド

⭐️モンスターズインク

⭐️プーさんのハニーハント

⭐️ジャングルクルーズ

⭐️カリブの海賊

 

夏休みに突入していたけど、かなりいっぱい乗れました(*´-`)

 

妊婦には特別に優待などはないけど、ゲストアシスタントカードを今回は使いました。

 

⭐️ゲストアシスタントカードとは?

妊婦さんに限定したサポートや特典や優先はありませんが、疾病や負傷など特別対応が必要な方の負担を軽減してくれる「ゲストアシスタンスカード」というサポートツールです。

こちらのカードはインフォメーションセンターで発行してもらえます。

 

立ったままで長時間列に並ぶことが困難な人向けに、アトラクションに乗車するまでの待ち時間を別の安全な場所で過ごせるなどのサポートが受けられます。

 

同行者は何名いるか伝えると同行者も同じサービスが受けれます。

 

乗りたいアトラクションまで行き、このカードを見せると時間を記入してくれます。

その時間に戻って来れば、買い物していても大丈夫です。

ファストパスと、同じサービスみたいです。

 

ただ、ゲストアシスタンスカードはアトラクションへの乗車を優先してくれるものではなく、待機や移動に負担のかからない状態をサポートしてくれるものなので、待っている間に乗り物は乗っちゃダメです。

 

私は木陰でゆっくり座っていました。

立って待つのが大変なので、このサービスは本当に助かりました(*´-`)