つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

GW♡子連れ 潮干狩り

GWは更新をサボっていて、かなりご無沙汰になってしまいました。

ギックリ腰は次の日にはなんと、回復しベビィちゃん抱っこも出来るようになりました!

 

今日からまた再開です!よろしくお願いします。

 

 GW初日に潮干狩りへ行って来ました。

毎年神奈川の海の公園にわが家は行きます。

 

今年の潮干狩りに適した日は4/29だったので

6:00に自宅を出発し、現地へ向かいました。

 

高速出口500m以上前から大渋滞

駐車場待ちの車がかなーり長蛇の列

 

結局高速降りるのに1時間ほど掛かりました。

 

近くの駐車場を行くの諦め、金沢八景駅の駐車場に止めました。

 

金沢八景駅から潮干狩りの場所まで2駅です。

海の公園駅で降りると目の前に潮干狩り出来るところが出来るのでお勧めです。

 

f:id:marichans0902:20170509121553j:image

 

こんな人がいっぱいでした。

肝心の貝は、小ぶりが多くあまり取れなかったので味噌汁で美味しくいただきました♡