つぶやきママ🌸独り言♡

つぶやきママの日常ブログです。

水出しコーヒーその2

珈琲が大好きなつぶやきママです。

先日も楽天スーパーセールがあって、欲しかった700mlくらいの麦茶を入れるポットを探していたら・・・

 

こんなもの見つけちゃいました。

 

 

ん???前に買わなかったっけ?

↓そうなんです、買いました・・・。

tubuyakimama.hatenablog.com

 

今度はミニサイズ♡

こちらの商品は冷蔵庫のポケットに入るし、夏ほどアイスコーヒーの出番がないので

飲み切り用です。

 

もちろん700mlのちびちゃん用麦茶入れも購入!

といっても、麦茶を入れる訳ではなく我が家では「ごぼう茶」を毎日作って1Lのポットに入れていましたが、大きすぎたので小さいサイズを探していました。

 

ハリオとイワキのガラス瓶をすごーく悩んだけど、日本製というのに惹かれて

ハリオにしました。

 

 

 

お値段もとってもリーズナブルだし、冷蔵庫のポケットに入るのが一番!

ネットショッピングって、これを買ったら送料が!!とか、考えるとついついいらないものも買ってしまいますよね・・・。

水出しコーヒーボトルもそのうち倉庫行きかなぁ・・・